まーちゃお下北沢ブログ

ノーレートフリーのお店です。 月、水は半荘戦、金、土は東風戦です♪下北沢店スタッフの日常。

12/7(金)のスタッフ紹介

どうもこんにちは、ブログ担当のMです。
最近はノロウィルスが流行していますね。
このウィルスは生命力が強いため、集団感染が起こりやすいそうです。
我々が感染しそうなケースは

1 感染している貝類(特に2枚貝)の生食、加熱不十分などで感染
・・・この時期は生牡蠣なんかやばそうです。あとはお刺身など。
2 嘔吐物からの空気感染
・・・これは処理済でも床に付着したものが空気中に漂うらしいので
防御できないかも知れません。

とこんなところでしょうか?
忘年会シーズンですので、上記の2点を避けるのはなかなか難しいかもしれませんが
知っておいて損はないでしょう。
また、感染した場合は水分をしっかりとって、下痢止めを服用するくらいしかないそうですが、
通常の成人ならば1,2日で回復するそうです。通常の風邪との違いは、嘔吐を引き起こすことですので
周りの人たちに移さないように気をつけましょう。


と長々と書き連ねてしまいましたが、今週の金曜日のゲストは
日本プロ麻雀協会所属の日向藍子プロがいらっしゃいます。

hinata1

今回で2度目の来場になりますが、
前回ご一緒できなかった皆様はぜひこの機会に起こしください。

17:00から23:00まで
お待ちしております。

スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12/8(土)のスタッフ紹介 | ホーム | 11月度ランキング速報(確定版)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |