まーちゃお下北沢ブログ

ノーレートフリーのお店です。 月、水は半荘戦、金、土は東風戦です♪下北沢店スタッフの日常。

10/31(土)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

土曜日はハロウィンですが、日本ではいい大人がコスプレする
謎の奇祭と化しているような気がしますw

そんな中、下北沢店では仮装はしませんが絶賛営業予定です。
というわけで、今週の土曜日のゲストは
最高位戦日本プロ麻雀協会所属の石川むつきプロです。
石川1


17:00から23:00まで
皆様のご来店、お待ちしております。
ノーレートフリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

【10/28まで】競技会速報

競技会成績の発表です。

10月第4週の成績が出ましたので報告いたします。


今期はまだ始まったばかり!!
皆様、頑張って昇格目指してくださいね。


今期の集計期間は10月から12月までの成績です。
また、今週までの参加者は47名となっております。

今回の成績の見方
・自分のランクがD・Eランクの方は規定順位の赤もしくは黄の順位で昇級
・自分のランクがC以上の方は規定順位の赤の順位で昇級

自分の成績が知りたい方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。


新しく昇級や評価など追加変更したルールがあります。
以下のリンクから確認できます。

※昇降級のしくみなど、詳しいルールはコチラをクリック♪

成績アップ用1

まーちゃお競技会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10/23(金)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。


本日はWゲストの日でございますよ!!

ということで今週の金曜日のゲストの紹介です。
お一人目は、
RMU所属の南地祐圭プロ

南地


お二人目は、
最高位戦日本プロ麻雀協会所属の日向藍子プロ

hinata2


※掲載は50音順です。

17:00から23:00まで
皆様のご来店、お待ちしております。
ノーレートフリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

10/16(金)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

先週はお休みをいただいておりましたが、今週から復活いたしました。
みなさんも体調には気を付けてくださいね。

ということで今週の金曜日のゲストは
最高位戦日本プロ麻雀協会所属の石川むつきプロです。
石川1


17:00から23:00まで
皆様のご来店、お待ちしております。
ノーレートフリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月~12月シーズン【10/7まで】競技会速報

競技会も新シーズンに入りました。
早速競技会成績の発表です。

10月期第1週の成績が出ましたので報告いたします。
昇級された方はランクが上がっていますので確認してください。

今期の集計期間は10月から12月までの成績です。
今週までの参加者は15名となっております。

今回の成績の見方
・自分のランクがD・Eランクの方は規定順位の赤もしくは黄の順位で昇級
・自分のランクがC以上の方は規定順位の赤の順位で昇級

自分の成績が知りたい方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。


新しく昇級や評価など追加変更したルールがあります。
以下のリンクから確認できます。

※昇降級のしくみなど、詳しいルールはコチラをクリック♪

成績アップ用1

まーちゃお競技会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10/10(土)のゲストプロ来店情報

皆様こんにちは、坪井です。
今回も坪井からお知らせです。

明日はRMU所属の南地祐圭プロです。
南地

17:00~23:00まで
皆様のご来店お待ちしております。

スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10/9(金)ゲストプロ紹介

みなさまこんにちは、坪井です。
ブログ担当がお休みですので私からお知らせです。

明日はダブルゲストです。

日本プロ麻雀協会所属の愛内よしえプロ
愛内1

そして初ゲスト!!日本プロ麻雀協会所属の都美プロ
都美

17:00~23:00まで
皆様のご来店お待ちしております。


スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【7-9月】期成績発表【確定】

今期の成績が確定いたしましたので発表します。

今期の参加者総数は69名で
内、20ゲーム達成者は20名でした。

成績アップ用1




今回の成績の見方
・自分のランクがD・Eランクの方は規定順位の赤もしくは黄の順位で昇級
・自分のランクがC以上の方は規定順位の赤の順位で昇級

これにより昇級者は9名となります。
また、飛び級制度(ランキング1位がE、Dランクの場合は2ランクアップ)が適用されますので
今回の優勝者のコヤタさんはCランクに上がります。

※昇降級のしくみなど、詳しいルールはコチラをクリック♪


以下昇級者のみなさま(敬称略)



Cランクへ昇級
コヤタ
若林 貴大

Dランクへ昇級
ガナ
松元 豊
坪井 匡章
下出 和洋
キヨシ
DS
ユウジ


となりました。
昇級の皆様、おめでとうございます。

10月から新しい期に突入しますので、
昇級できなかった方や乗り遅れて?しまった方も
チャレンジお待ちしております。
まーちゃお競技会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10/3(土)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

10月に入り衣替え以外にもさまざまな社会のルール変更がありました。
例えば電車の優先席付近では、以前は、携帯の電源を切る、だったのが
新しく「混雑時は」携帯の電源を消る、に変わったそうです。
もともと携帯の電磁波でペースメーカーを付けている方に影響が出るためだったのですが、
混雑時という曖昧な表現では結局個人の主観での判断になってもめごとの原因になりそうですね。
しかもそんなルールに関係なく堂々と優先席でスマホをいじっているところなど、よく見かけますし。
色々な方が乗ってくる公共の場では、マナーを守ってお互いが快適な空間に出来るようにしたいですね。

と、話が長くなってしまいましたが、今週の土曜日のゲストは
最高位戦日本プロ麻雀協会所属の松田麻矢プロです。

松田1


17:00から23:00まで
みなさまのご来店、お待ちしております。
ノーレートフリー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |