まーちゃお下北沢ブログ

マーチャオ関東初!ノーレートフリーはじめました。 下北沢店スタッフの日常。

9/28(土)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

相変わらずモンハン漬けの日々のわたくしですが、
ネットでのプレイはいまだに未経験です。
話を聞くとやはりネットでのマナーは最悪な人が多く、
とくに若い子(R指定なはずなのですが)が出没する夕方からは最悪らしいです。

深夜帯なら大人が多くまだマシらしいですが、
普通の人はそんな時間まで起きていられませんので
個人的にはネットプレイは様子を見て考えようと思っています。

マージャンにも言えることですが、
他人と一緒に楽しむものですから
自分勝手な行動は控えて愉しく遊びたいものですね!


うまくマージャンの話題に繋げたところで今週の土曜日のゲストは
RMU所属の白田みおプロです!

白田1

17:00から23:00まで
ご一緒に打ってみたいお客様はお気軽にスタッフまでお伝えください。
皆様のご来店お待ちしております。



スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月度ランキング速報(9/26現在)



各部門の詳しい意味は、記事カテゴリの「営業案内」の「月間ランキングの見方」をご覧ください。

※ 今回のランキングは15回以上ご遊戯された方のみを対象としております。また、お名前はすべてHNで掲載下しておりますので、敬称は省略させていただいております。あわせまして、ご了承ください。

最多安打部門
       HN   Hits
暫定1位 チクラ  97
暫定2位 ちよ   77
暫定3位 HABE 52

平均順位部門
       HN     平均順位
暫定1位 肉野菜炒め  2.13
暫定2位 フミタカ     2.17
暫定3位 チクラ      2.24

トップ率部門
       HN     1着率
暫定1位 D.S      39.3%
暫定2位 フミタカ     38.9%
暫定3位 肉野菜炒め  34.8%

2着率部門
       HN     2着率
暫定1位 肉野菜炒め 34.8%
暫定2位 ユウジ    31.8%
暫定3位 フミタカ    27.8%

ラス率少ない部門
       HN     4着率
暫定1位 ハマライス 15.0%
暫定2位 ヨヤタ    15.4%
暫定3位 チクラ    16.4%

入力情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/27(金)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

なかなか忙しくて進められないMH4ですが、
今作のメイン武器はランスに決定しました。
今回のランスは強いですよ♪
ちなみにモンハン芸人の次長課長の井上さんもたしかランサーだったはず。


というわけで今週の金曜日は男女でWゲストですよー!
お一人目は
日本プロ麻雀協会の関西本部長、一北寛人プロ

itikita01


お二人目は
日本プロ麻雀協会所属の水城恵利プロ

水城3


17:00から23:00まで
皆様のご来店、お待ちしております。




スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/21(土)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。


早速ですが、今週の土曜日はダブルゲストの日ですよー♪
お一人目は
日本プロ麻雀協会所属の碧綾音プロ

碧プロ写真


そしてお二人目は
日本プロ麻雀協会所属の三添りんプロ

mizoe2

17:00から23:00まで
たっぷり楽しんでいってください!!

スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月度ランキング速報(9/19現在)




各部門の詳しい意味は、記事カテゴリの「営業案内」の「月間ランキングの見方」をご覧ください。

※ 今回のランキングは10回以上ご遊戯された方のみを対象としております。また、お名前はすべてHNで掲載下しておりますので、敬称は省略させていただいております。あわせまして、ご了承ください。

最多安打部門
       HN     Hits
暫定1位 チクラ     75
暫定2位 ちよ      44
暫定3位 肉野菜炒め  43

平均順位部門
       HN     平均順位
暫定1位 肉野菜炒め  2.13
暫定2位 フミタカ     2.17
暫定3位 チクラ      2.26

トップ率部門
       HN     1着率
暫定1位 フミタカ    38.9%
暫定2位 D.S      37.5%
暫定3位 肉野菜炒め 34.8%

2着率部門
       HN     2着率
暫定1位 masterK   36.4%
暫定2位 肉野菜炒め 34.8%
暫定3位 テツコ     31.8%

ラス率少ない部門
       HN     4着率
暫定1位 HABE    10.5%
暫定2位 チクラ     16.3%
暫定3位 肉野菜炒め 17.4%

入力情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/20(金)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

モンハンやってますか?w
今回は200万本出荷したらしいので
前作よりやっている人は多いようです。

私も日曜日の仕事終了後に友人が主催している某オフ会へ潜入、
朝まで狩猟という少々おっさんにはキツいスケジュールでやってきました。
まだHR2ですけど。。。


ということで今週の金曜日のゲストは
RMU所属の白田みおプロです。

白田2

17:00から23:00まで
お待ちしております。
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/14(土)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

いきなりですが、いよいよ明日はMH4の発売日ですね。
私は本体と同梱版をネットで予約したので、当日に届く予定です。
実はPSPの時代からハマっていて
友人が主催しているオフ会なんかにも参加しちゃってます。
いい大人がワイワイガヤガヤと遊んでいる様子は、
なんかマージャンと似ているものを感じます。
気になる方は是非遊んでみてください!
あ、でも週末はマージャンしに来てくださいねw


というわけで今週の土曜日のゲストは
日本プロ麻雀協会所属の日向藍子プロです。

hinata2

17:00から23:00まで
たっぷり遊んでいってください!
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月度ランキング速報(9/12現在)




各部門の詳しい意味は、記事カテゴリの「営業案内」の「月間ランキングの見方」をご覧ください。

※ 今回のランキングは5回以上ご遊戯された方のみを対象としております。また、お名前はすべてHNで掲載下しておりますので、敬称は省略させていただいております。あわせまして、ご了承ください。

最多安打部門
       HN   Hits
暫定1位 チクラ  21
暫定2位 ちよ   19
暫定3位 フミタカ 11

平均順位部門
       HN   平均順位
暫定1位 やす   1.71
暫定2位 フミタカ  2.00
暫定3位 ささみ   2.00
※同率のため、打荘数順で表示しています。

トップ率部門
       HN   1着率
暫定1位 ささみ   50.0%
暫定2位 フミタカ  45.5%
暫定3位 やす    42.9%

2着率部門
       HN   2着率
暫定1位 truth8   50.0%
暫定2位 やす    42.9%
暫定3位 テツコ   41.7%

ラス率少ない部門
       HN   4着率
暫定1位 やす    0.0%
暫定2位 チクラ   9.5%
暫定3位 すみお  11.1%

入力情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/13(金)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

早速ですが今週の金曜日のゲストは初登場の
最高位戦日本プロ麻雀協会所属の谷翼プロの登場です。

tani.jpg

谷プロはなんと先日行われた全国麻雀選手権で優勝されたのですが、
全国麻雀選手権って知ってますか?
全国麻雀選手権という名前より、
優勝賞金500万円の大会と言った方が有名かもしれません。
その大会で優勝して500万円をゲットしたのが谷プロなんですねぇ。

谷プロに勝っても500万円は貰えませんが、
ぜひ対局してみてください!

17:00から23:00まで
皆様のご来店、お待ちしております。

スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/7(土)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

私ごとですが、先日人生2回目の九蓮宝燈
(個人的に九連宝灯よりもこの表記が好き)を和了りました。
1回目は安目をツモ切っての和了りだったのですが、
今回は正真正銘のロン和了りでしたので大満足!
これを記念して私が担当しているマージャン教室で、
「役満を和了ったらボーナスポイントを沢山あげちゃいます」といったら
普段は2,3ヵ月に1回も出ないはずの役満がなんと2回も出てしまいましたw

私に役満のご利益があるうちにぜひ下北沢店に遊びに来てくださいね♪

というわけで今週の土曜日のゲストは
日本プロ麻雀協会所属の水城恵利プロです。

水城3

17:00から23:00まで
絶賛営業中ですので、よろしくお願いします!

スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月度ランキング速報(確定版)

この記事は9/7(土)に修正いたしました。

注意 今月のランキングからレイティング部門を平均順位部門に変更させていただきました。当月の全ゲームの平均順位で競っていただきますので、よろしくお願いいたします。

各部門の詳しい意味は、記事カテゴリの「営業案内」の「月間ランキングの見方」をご覧ください。

※ 今回のランキングは15回以上ご遊戯された方のみを対象としております。また、お名前はすべてHNで掲載しておりますので、敬称は省略させていただいております。あわせまして、ご了承ください。

最多安打部門
    HN   Hits
1位 ちよ   141
2位 チクラ  95
3位 D.S   62

平均順位部門
    HN   平均順位
1位 コヤタ   1.95
2位 チクラ   2.30
3位 キヨシ   2.38

トップ率部門
    HN   1着率
1位 コヤタ   36.4%
2位 ユウジ   30.0%
3位 ユースケ  29.4%

2着率部門
    HN    2着率
1位 キヨシ   50.0%
2位 チクラ   41.1%
3位 コヤタ   40.9%

ラス率少ない部門
    HN    4着率
1位 コヤタ 9.1%
2位 ユースケ 11.8%
3位 キヨシ   12.5%

入力情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/6(金)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

今日は久々に雨に降られました。
交通の乱れを予想して、早めに家を出たのが間違いでした。
一番ひどい時間帯に歩いていたようで、
駅に着いた時には腿まで濡れてしまいました。。。
そして駅に着いた時には晴れ、というお約束w

ということは置いておいて、今週の金曜日のゲストは
日本プロ麻雀協会の松嶋桃プロが来てくださいます。

matusima3

17:00から23:00まで
皆様奮ってご来店ください。

スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |