まーちゃお下北沢ブログ

ノーレートフリーのお店です。 月、水は半荘戦、金、土は東風戦です♪下北沢店スタッフの日常。

8/30(金)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

今週の火曜日は久々に過ごしやすい1日でしたね。
私は半袖で出勤してしまったので肌寒かったりしましたがw
だんだんと秋が近づいてくるのが実感できますし、
もう暑くならないでほしいです(切実)

ということで今週の金曜日のゲストは
日本プロ麻雀協会所属の日向藍子プロです。

hinata2

17:00から23:00まで
皆様のご来店お待ちしております。
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月度ランキング速報(8/29現在)



注意 今月のランキングからレイティング部門を平均順位部門に変更させていただきました。当月の全ゲームの平均順位で競っていただきますので、よろしくお願いいたします。

各部門の詳しい意味は、記事カテゴリの「営業案内」の「月間ランキングの見方」をご覧ください。

※ 今回のランキングは15回以上ご遊戯された方のみを対象としております。また、お名前はすべてHNで掲載下しておりますので、敬称は省略させていただいております。あわせまして、ご了承ください。

最多安打部門
      HN   Hits
暫定1位 ちよ  115
暫定2位 チクラ 65
暫定3位 すみお 31

平均順位部門
      HN   平均順位
暫定1位 チクラ   2.19
暫定2位 すみお  2.290
暫定3位 ふりおん 2.291

トップ率部門

      HN    1着率
暫定1位 ふりおん 33.3%
暫定2位 すみお  29.0%
暫定3位 HABE  28.6%

2着率部門
      HN    2着率
暫定1位 チクラ   47.2%
暫定2位 びんたく  35.3%
暫定3位 ちよ    29.7%

ラス率少ない部門
      HN    4着率
暫定1位 チクラ   11.1%
暫定2位 すみお  12.9%
暫定3位 ふりおん 16.7%

入力情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8/24(土)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

ゲリラ雷雨が今年は本当に多いですが、みなさんは降られていませんか?
私個人としては折り畳み傘を携帯するのはいやなので専ら傘を持つのですが、
先日コンビニに置いておいた自分の傘が完全に骨と皮に分かれた状態で壊されていました。
たった数分の間の犯行だったのですが犯人は当然いないし、まだ盗まれた方がましだと思いながら
泣きながら雨に打たれて帰りました。。。
犯人にはなんで壊したのかぜひ聞いてみたいですし、もうそんなことは止めてね!とお願いします。


ということで今週の土曜日のスタッフは
「麻将連合まつり」といたしまして認定プロの
小林剛プロ武則輝海プロのお二人が参戦です!

μ


腕に自信のある皆様はぜひ
17:00から23:00まで
遊びに来てください!!
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8/23(金)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

お盆休みも終わり落ち着きを取り戻してまいりました。
夏の終わりを意識するとなんだか寂しくなってきませんか?
学生の頃のなごりなのか、
宿題に追われていた自分を思い出してしまいます。。。

おっさんの寂寥感に付き合ってもらってもしょうがないので
今週の金曜日のゲストの紹介です。
今回は最高位戦日本プロ麻雀協会所属の浅井裕介プロが参戦いたします。

asai01.jpg


17:00から23:00まで
みなさまのご来店、お待ちしております。
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月度ランキング速報(8/21現在)



注意 今月のランキングからレイティング部門を平均順位部門に変更させていただきました。当月の全ゲームの平均順位で競っていただきますので、よろしくお願いいたします。

各部門の詳しい意味は、記事カテゴリの「営業案内」の「月間ランキングの見方」をご覧ください。

※ 今回のランキングは10回以上ご遊戯された方のみを対象としております。また、お名前はすべてHNで掲載下しておりますので、敬称は省略させていただいております。あわせまして、ご了承ください。

最多安打部門
      HN   Hits
暫定1位 ちよ   75
暫定2位 チクラ  41
暫定3位 すみお 18

平均順位部門
      HN   平均順位
暫定1位 ふりおん 1.86
暫定2位 すみお  2.06
暫定3位 チクラ   2.14

トップ率部門
      HN    1着率
暫定1位 ふりおん 42.9%
暫定2位 すみお  38.9%
暫定3位 たけのり 31.6%

2着率部門
      HN    2着率
暫定1位 チクラ   50.0%
暫定2位 ケイイチ  38.5%
暫定3位 まこりん  33.3%

ラス率少ない部門
      HN    4着率
暫定1位 すみお  5.6%
暫定2位 チクラ   9.1%
暫定3位 ケイイチ  23.1%

入力情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8/17(土)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

ところで今日は「暑中見舞い」と「残暑見舞い」のどちらを使うか、ご存知ですか?

季節は立秋を過ぎ秋なわけですから、
暑さが残っていると考えて残暑になります。
暦の上での季節に応じて替えるわけですね!
というわけで今は「残暑見舞い」が正解になります。

ちょっとした雑学でした。


というわけで今週の土曜日のゲストは
日本プロ麻雀協会所属の碧綾音プロです!

aoi2

17:00から23:00まで
ごゆっくりとお楽しみください♪

スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8/16(金)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

世間はお盆休みですが、帰省はされましたか?

こんな暑い東京に週末いる皆様に朗報です。
というか早くお知らせしたくて1日早い掲載です。

「まーちゃお」からの残暑お見舞いといたしまして。。。

今週のゲストは久々のWゲストでございます!!

お一人目はRMU所属の安達瑠理華プロ

adati2


そして二人目は初登場のRMU所属の白田みおプロ

白田1

写真に悪意はございませんのであしからずw

17:00から23:00まで
たっぷりと遊んで行ってください!!
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8/10(土)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

新システムへの変更に伴い、磁気カードの方も少し変更になります。
新たにレーティングと段位が表示されるようになりました。
どちらの情報も麻雀の強さを数値として確認できるので
気になる皆様はぜひとも来店してみてくださいね♪

また以前のカードに直接印刷しますので面倒な手続きは必要ありません。
段位、レーティング共に8/5(月)以降の
マーチャオ全店でプレイした成績が反映されるので
お間違いないようお願いします。

今週の土曜日のゲストは
日本プロ麻雀協会の松嶋桃プロです。

matusima3

17:00から23:00まで
ご一緒できますのでよろしくお願いいたします。
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月度ランキング速報(確定版)


成績集計期間7/1から8/3まで
各部門の詳しい意味は、記事カテゴリの「営業案内」の「月間ランキングの見方」をご覧ください。

※ 今回のランキングは15回以上ご遊戯された方のみを対象としております。また、お名前はすべてHNで掲載しておりますので、敬称は省略させていただいております。あわせまして、ご了承ください。

最多安打部門
    HN   Hits
1位 ちよ   181
2位 チクラ  94
3位 ユウジ  92

レイティング部門
    HN   レイティング
1位 ゲンタ   111.11
2位 かくお    74.19
3位 crow     44.00

トップ率部門
    HN    1着率
1位 ゲンタ    44.4%
2位 かくお    38.7%
3位 瀬良駿    35.0%

2着率部門
    HN    2着率
1位 まこりん  37.5%
2位 カトウ    25.0%
3位 ゲンタ    22.2%

ラス率少ない部門
    HN    4着率
1位 ゲンタ    5.6%
2位 ムロ     16.7%
3位 ぽんちょ   17.6%

入力情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8/9(金)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

今週の成績から新しいシステムでの処理になります。
それに伴い皆さんがお持ちの磁気カードの表示も少々変化する予定です。
どう変化しているかは見てのお楽しみ、ということで。

またネットで見る成績のページも一新しております。
ログイン方法は、
マーチャオのHPから左上にある「MSM」をクリックし
①「ID」(磁気カードの右上の数字8桁のうち左の0をすべて省いたもの)
②「パスワード」(最初に決めていただいた4桁の数字)
を入力するだけ。
ちなみに以前の成績は閲覧不可能ですので
ご希望の場合はスタッフまでお申し付けください。

ということで今週の金曜日のゲストは
日本プロ麻雀協会所属の水口美香プロです!

mizuguti4

17:00から23:00まで
はりきって営業予定ですので皆さんお待ちしております。

スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8/3(土)のスタッフ紹介

みなさんおはようございます、ブログ担当のMです。

最近頻繁に夜番に出没しておりますが、
なぜか私が出勤の時はあまりお客様がいらっしゃいません(泣)
今日も出勤なのでよろしかったらお顔を見せに来てください!

ということで今週の土曜日は
男性スタッフで営業いたしますので
お時間のあるお客様はぜひお越しください。

17:00から23:00まで
絶賛営業中です!!

スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8/2(金)のスタッフ紹介

みなさんこんにちは、ブログ担当のMです。

使っているパソコンが新しくなったときなどに、
ブログなどのIDやパスワードなどを忘れてしまうことってないですか?

そんなことがないように私は必ずデータ化して一覧表を作成しておきます。
いざという時に役立つのでお勧めです。
ちなみにPC上に置いておくよりも、USBメモリなど別に保存しておくと
よりセキュリティ面で安全性が確立できるのでお試しください。

ということで今週の金曜日のゲストは
日本プロ麻雀協会所属の水城恵利プロです。

水城2


17:00から23:00まで
お待ちしております。
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |