まーちゃお下北沢ブログ

ノーレートフリーのお店です。 月、水は半荘戦、金、土は東風戦です♪下北沢店スタッフの日常。

9/29(土)のスタッフ紹介

こんにちは、ブログ担当のMです。

さっそく昨日の答えです。
秋分の日とは、「地球が秋分点を通過する日(日本時間)」
なので日程はその年によって変化します。
たいていは23日なのですが、2012年から2044年までの閏年に関しては
22日に秋分点を通過するので、今年の秋分の日は22日なのだそうです。
因みに1979年には24日が秋分の日だったそうです(振替日ではない休日)。
また次回の24日が秋分の日は2103年!、とのことなので私たちには無縁ですねw

と、ちょっとためになったところで
土曜日のゲストは
日本プロ麻雀協会の碧綾音プロがいらっしゃいます♪

aoi

対局終了後からの来店になりますので、
それまでの間は私Mがおります。
つまり私とご一緒に打った方はハズレです。

17:00から23:00まで営業中!!

ご来店、お待ちしております。
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月度ランキング速報(9/27現在)



各部門の詳しい意味は、記事カテゴリの「営業案内」の「月間ランキングの見方」をご覧ください。

※ 今回のランキングは15回以上ご遊戯された方のみを対象としております。また、お名前はすべてHNで掲載下しておりますので、敬称は省略させていただいております。あわせまして、ご了承ください。

最多安打部門
       HN    Hits
暫定1位 ちよ    123
暫定2位 ポアンカレ 87
暫定3位 HABE   64

レイティング部門
        HN   レイティング
暫定1位 コヤタ     42.86
暫定2位 びんたく    39.13
暫定3位 ポアンカレ   28.30

トップ率部門
        HN   1着率
暫定1位 とたけけ   32.4%
暫定2位 コヤタ     32.1%
暫定3位 ちよ      28.6%

2着率部門
        HN   2着率
暫定1位 キヨシ    58.8%
暫定2位 まこりん   50.0%
暫定3位 どらやき   43.5%

ラス率少ない部門
        HN   4着率
暫定1位 びんたく    13.0%
暫定2位 コヤタ     17.9%
暫定3位 ハヤシポンプ 18.4%

入力情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/28(金)のスタッフ紹介

やっと涼しくなってまいりました。
暑がりの私としましては大変助かっております。
どうもブログ担当のMです。


秋分の日が今年は何故か22日(土)と、いつもの23日とは違いました。
普通の祝日は日曜日と被った場合には、
ハッピーマンデーの政策で月曜になるはずなのになぜか前日の土曜日。。。
気になったので調べてみました。
その答えは。。。


明日のブログで発表しますw

と、TV番組的な引きで終わったところで、
今週の金曜日のゲストは
日本プロ麻雀協会所属の山田千明プロです!

yamada2

17:00から23:00まで

お待ちしております。
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/22(土)のスタッフ紹介

今朝は久々にあまり暑くない朝で快適に出勤できました。
暑いのが大嫌いなブログ担当のMです。

明日の土曜日は秋分の日で祝日なんですね。
土曜日が祝日なんてもったいない、と一般的には思うんでしょうか?
そもそもいつも出勤の私にはあまり関係ないんですけどw

祝日にもかかわらずゲストで参戦してくださるのは、
日本プロ麻雀協会所属の三添りんプロです!

mizoe2

17:00から23:00までですので、お間違いなく!
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月度ランキング速報(9/20現在)



各部門の詳しい意味は、記事カテゴリの「営業案内」の「月間ランキングの見方」をご覧ください。

※ 今回のランキングは10回以上ご遊戯された方のみを対象としております。また、お名前はすべてHNで掲載下しておりますので、敬称は省略させていただいております。あわせまして、ご了承ください。

最多安打部門
       HN   Hits
暫定1位 ちよ     77
暫定2位 ポアンカレ  73
暫定3位 ハヤシポンプ 57

レイティング部門
       HN   レイティング
暫定1位 HABE   70.37
暫定2位 コヤタ    42.86
暫定3位 千葉のヒロ 42.86
※打荘数が多い方を上位にしてあります。

トップ率部門
        HN   1着率
暫定1位 HABE   37.0%
暫定2位 千葉のヒロ 35.7%
暫定3位 コヤタ    33.3%

2着率部門
        HN   2着率
暫定1位 キヨシ    58.8%
暫定2位 どらやき   46.7%
暫定3位 びんたく   30.8%

ラス率少ない部門
        HN   4着率
暫定1位 びんたく    7.7%
暫定2位 千葉のヒロ 14.3%
暫定2位 ポアンカレ 16.3%


入力情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/21(金)のスタッフ紹介

最近は多少過ごしやすくなってきましたね。
残暑が厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、ブログ担当のMです。

先週の金曜日は沢山のお客様に来ていただきまして、
ありがとうございます。

先週の記事をご覧いただいて来てくださった方が
沢山いたのではないかと勝手に思っております。

ということで、先週に引き続き今週の金曜日のゲストは
「このひと」こと、日本プロ麻雀協会の松嶋桃プロです。

yakuman.jpg

もっと良い宣材写真が見付かるまでまでは
当分この写真で行こうかなと思いますw

17:00から23:00までですので
よろしくお願いいたします。

スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/15(土)のスタッフ紹介

先週の土曜日は私の予告先発が響いたのか、
オープンから2時間はお客様の数が。。。と思ったのですが、
結果的に沢山の皆様に遊びに来ていただくことが出来ました。
皆様がいらっしゃるまで胃が痛かった、ブログ担当Mです。

今週ノ土曜も私はガッツリとおりますのでヨロシクです。

そして明日の土曜日のゲストは、
日本プロ麻雀協会所属の三添りんプロでございます。

mizoe2

当日、17:00から23:00です。
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月度ランキング速報(9/13現在)



各部門の詳しい意味は、記事カテゴリの「営業案内」の「月間ランキングの見方」をご覧ください。

※ 今回のランキングは5回以上ご遊戯された方のみを対象としております。また、お名前はすべてHNで掲載下しておりますので、敬称は省略させていただいております。あわせまして、ご了承ください。

最多安打部門
          HN   Hits
暫定1位 ハヤシポンプ 46
暫定2位 ちよ       42
暫定3位 ポアンカレ   35

レイティング部門
       HN   レイティング
暫定1位 H.K    150.00
暫定2位 HABE   112.50
暫定3位 どらやき   75.00

トップ率部門
       HN   1着率
暫定1位 H.K    50.0%
暫定2位 HABE   37.5%
暫定3位 ポアンカレ  35.0%

2着率部門
       HN   2着率
暫定1位 キヨシ   58.8%
暫定2位 どらやき  50.0%
暫定3位 JJ     42.9%

ラス率少ない部門
       HN   4着率
暫定1位 H.K    0.0%
暫定2位 T・K    0.0%
暫定2位 びんたく   0.0%


入力情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/14(金)のスタッフ紹介

世間では今週末から敬老の日を含めた連休のようですが、
皆さんもお休みなんでしょうか?
こんにちは、ブログ担当のMです。

お時間のある方はぜひ週末は下北沢に遊びに来てください。

今週の金曜日のゲストは、
日本プロ麻雀協会の○○○プロです♪

↓↓↓↓↓↓ このひと ↓↓↓↓↓↓

↑↑↑ 何故か突っ伏しておりますw ↑↑↑

因みに来週の金曜日のゲストも「このひと」です!!

誰だか分かった人も分からなかった人も
17:00から23:00まで
下北沢でお待ちしております。
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/7(金)のスタッフ紹介

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いておりますが、
体調の方はいかがでしょうか?
と、まじめな切り出しで入ってみましたブログ担当のMです。

私は今月は土曜日に結構な頻度で夜番のスタッフとして出没予定ですので
皆様のご来店をお待ちしております。

明日のゲストを差し置いて自分のシフトを公開するというありえない展開ですが、
改めまして今週の金曜日のゲストは
RMU所属の安達瑠理華プロが来店します。

安達瑠理華プロ

お詫びといたしまして、ゲストのお名前をいつもより大きく、かつ斜め、しかも色までピンクにしてみましたw

17:00から23:00までですので
よろしくお願いいたします。
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月度ランキング速報(確定版)



各部門の詳しい意味は、記事カテゴリの「営業案内」の「月間ランキングの見方」をご覧ください。

※ 今回のランキングは15回以上ご遊戯された方のみを対象としております。また、お名前はすべてHNで掲載しておりますので、敬称は省略させていただいております。あわせまして、ご了承ください。

最多安打部門
      HN   Hits
1位 ポアンカレ 119
2位 ちよ      95
3位 まこりん    70

レイティング部門
     HN   レイティング
1位 びんたく   133.33
2位 ポアンカレ  40.00
3位 どらやき    28.00

トップ率部門
     HN   1着率
1位 びんたく   45.8%
2位 ポアンカレ  34.3%
3位 どらやき   28.00%

2着率部門
     HN   2着率
1位 千葉のヒロ  40.0%
2位 キヨシ     32.5%
3位 さいおんじ   29.4%

ラス率少ない部門
      HN   4着率
1位 びんたく    4.2%
2位 まこりん    20.0%
3位 キヨシ     20.0%
※同率のため、打荘数の多い方を上位にしてあります。

入力情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9/1(土)のスタッフ紹介

今日の下北沢はゲリラ雷雨が数回降っており、
不安定な天気が続いております。
ご来店の際は、足元にお気をつけください!

と、何故リアルタイムで記事が書けているのかというと、
更新が出来ていなかったからです。。。

反省も含めて本日もゲストのお名前を
通常より大きめにしておきますので、お許しください。

本日、土曜日のゲストは
日本プロ麻雀協会所属の水口美香プロです。

mizuguchi

17:00から23:00まで

ぜひお待ちしております。
スタッフ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |